« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月19日 (月)

クリスマスパーティ

おかげさまで、無事に今年最後のイベント、クリスマスパーティが終了しました。ありがとうございました。Santa Claus, Mrs. Clausと、楽しい時間をすごしました。今年一番の寒さでしたが熱気ムンムンで窓ガラスがくもっていました。上手に歌ったりお話できたりできたお友達、ちょっと恥ずかしかったお友達、いろいろいたと思いますが、笑顔いっぱいでした。P1011462 P1011472HPのほうも見てくださいね。http://homepage2.nifty.com/sunshinekidsclub P1011505

| | コメント (0)

2005年12月15日 (木)

12月のレッスン4

私からのクリスマスプレゼントということで、去年からお皿をプレゼントしています。絵は、自分で描いてもらっています。お絵かき教室ではないので、時間は10分程度、必ず英語で、I want ---. Thank you for the ---.というように指導しています。幼稚園児、小学校低学年、高学年の作品です。お皿は160度のオーブンで35分焼いてありますので、普通のお皿のように使えます。。P1011455

| | コメント (0)

12月のレッスン3

Noah's Arkの絵本を読んでから、Who build the ark?の歌を歌いながらゲームをしました。最初は動物の形に切り抜いたカードで神経衰弱のようなことをして、次に手作りArkと動物たちを使いながらtwo by twoと動物を2頭ずつArkに乗せました。小学生の女の子たちはすごーい作ったのーと喜んでくれました。 絵本はLucy Cousinsのものです。P1011447 P1011446 P1011443

| | コメント (0)

2005年12月14日 (水)

12月のレッスン2

Halloweenの時に歌った曲"What do you eat on Halloween?"を、クリスマス用にWhat do you want for Christmas? I want...... "に変えて歌いました。Christmas Treeを描いたプリントを渡し、ほしいものの絵または名前を書くようにしました。書きながらずっと歌を歌いました。ほとんどの子がほしいものが、たまごっちやDS、ゲームのソフトウェアなどでした。色も塗りたがりましたが、時間がかかるので、それはおうちで、、ということにしました。P1011461 P1011459 P1011456

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »