« 英検の結果が届きました。 | トップページ | 2月のレッスン »

2006年2月21日 (火)

2月のレッスン

小学生、高学年のレッスンで、動詞カードをたくさん並べ一枚ずつとって、学校へ行く前にするか、学校へ行ってからするか(放課後)上手に言えたらバランスゲームに参加できる、というレッスンをしました。たとえば、、take a bathのカードを引いたらI take a bath after school.とちゃんと言えたら、プラスティックのウサギをもらって、それを積み上げていく。うまく積めたらOK。崩してしまったらほかの人にポイントが入ってしまう。男女5人で行いましたが、みんな上手に英語もいえましたし、テンポよく進めました。そして、誰も崩さずに、ほとんど全部のウサギを積み、カードも言い終わりました。テレビの番組のおかげで、before, afterという言葉は子供たちになじみやすいようでした。その後、before breakfast, after dinnerなど、など、いろいろ入れ替えて言ってみました。P1011505

|

« 英検の結果が届きました。 | トップページ | 2月のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検の結果が届きました。 | トップページ | 2月のレッスン »