« 2月のレッスン | トップページ | 2月のレッスン »

2006年2月24日 (金)

幼児英会話体験レッスン

開校当初は2,3歳児ばかりだった私の教室の生徒たちも、最近では、2歳から中学生と幅広く、小学生が全体の大部分を占めるようになった。それぞれのクラスに、違った良さがあるが、親子クラスは、子供たちのパワーと、子育てを楽しんでいらっしゃるお母様方の笑顔からいつも元気をいただく。先日久しぶりに1歳から2歳のお子さん5人とそのお母様たちと一緒にトライアルレッスンを行った。最初はちょっと緊張していた子供たちも、お母様たちの笑い声と歌声にだんだんリラックスしてきて、帰るころには一言二言英語の言葉が出る子もいた。毎日毎日どんどん成長していくこの年齢の子供たちに接することができ、時間を共有できることに喜びを感じる。外はまだ、風が冷たいのに、私の心の中にはポッと花が咲いたようなそんなひと時だった。mar0009

|

« 2月のレッスン | トップページ | 2月のレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月のレッスン | トップページ | 2月のレッスン »