« 1月 | トップページ | ヴァレンタイン »

2006年2月 1日 (水)

英検

1月28日、2005年度第3回実用英語技能検定を実施しました。受験者はなんと20人。5級から2級まですべての級に受験者がいて、朝9時から午後2時ごろまで2つの教室がフル回転でした。えいごのくにのShino先生にお手伝いしていただきました。今までは6年生以上が対象だったのですが、今回初めて5年生2人と4年生1人に5級を受けてもらいました。はっきりとした目標を定めて勉強できたことは、長年勉強してきた4,5年生にとっては、とても良い刺激になったようです。4年生はやはり読むのにすごく時間がかかっていましたが、3人ともリスニングがとてもよく、ほぼ完璧でした。普段のレッスンで、結構早い英語を聞かせていたので、本番はとてもゆっくりに感じたようです。6年生は、マークシートの書き方をほんの一部間違ってしまいましたが、書き換え問題は満点でした。また、中学2年生もまだ学校で習っていない文法事項がたくさん出題される3級に挑戦。こちらもかなり良い感触です。

|

« 1月 | トップページ | ヴァレンタイン »

コメント

先日はおつかれさまでした。どの受験生もいい顔をして帰っていたので、それぞれ自分でも「できた!」っていう達成感があったのでしょうね。4級を受験した子供達も普段練習用に使っていたテキストの問題よりも簡単だったようで、「こんなに簡単でいいの・・・^v^;」と反対に不安だったようです。ハハハ「かんた~ん!って思えるような問題でよかったね!って言ってあげました。

投稿: NONO | 2006年2月 5日 (日) 20時56分

みんな、ちゃんと問題集使って勉強して来たんですね!えらい!!目標もって勉強するって本当にいいことですよね。これからも、みんな少し高めの目標を持って、がんばってほしいと思います。

投稿: yukaloveskids | 2006年2月 5日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月 | トップページ | ヴァレンタイン »