« 心肺蘇生法講習 | トップページ | 4月のレッスン »

2006年4月25日 (火)

E.E 勉強会

研修続きでもう一つ、ここ数年とても気に入って毎回参加している勉強会がこちら。English EdVentures http://homepage3.nifty.com/EnglishEdVentures/index.html マザーグースなどの歌を通して子供に英語を教えるさまざまな方法をみんなで勉強している会です。講師を招いてすることもありますが、基本的にはそれぞれのアイデアを発表。今月は私が発表しました。Rain, rain, go away.を取り上げて、歌→ゲーム→go awayが使えるように→go awayのフレーズが出てくる本の読み→go awayしてほしいいろいろなものをみんなで考え、替え歌を作る。→書き(フォニックス、ライミング)までの展開を披露しました。とにかくメンバーの方たちが良い方たちばかりで大好きな会です。

|

« 心肺蘇生法講習 | トップページ | 4月のレッスン »

コメント

昨日、ワークショップのニューズレターが届きました。
yukaさんが発表してくださったこと、しっかり復習しておきま~す^o^
こんな風に後日、勉強会の内容をニューズレターにして郵送してくださるのは、すごく助かりますね。毎回編集してくださっているOさんに感謝です。

投稿: aya | 2006年4月26日 (水) 08時42分

初めてニューズレターもらったとき感激しました。とても詳しく書いてあって。
本当に大変な作業だと思いますよね。

投稿: yuka | 2006年4月26日 (水) 09時58分

NONOとこのブログから飛んできましたよぉ!!!昨日私のとこにもEEのニューズレター届きました♪発表されたみなさんがレポートのような形で提出されているのかと思いましたが、あれはOさんが編集・発行されているのですか?感動!!!来月はayaさんが発表されるとのことですね。楽しみにしています。

投稿: NONO | 2006年4月26日 (水) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心肺蘇生法講習 | トップページ | 4月のレッスン »