« 5月のレッスン | トップページ | 5月のレッスン »

2006年5月17日 (水)

5月のレッスン

幼稚園以下すべてのクラスでAPRICOTのA Beautiful Butterfly (Mikiko Nakamoto/A.P.Pascal)を読んでいます。読み終わった後、I am a caterpillar.の歌を歌いながらcatterpillarを、(先週からの引き続きの)shapesで作りました。今朝は2,3才児だったので私が作った見本を見ながら同じように作りましたが、幼稚園クラスでは好きなshapesで、作ってもらおうと思っています。その後、紙粘土で作った果物をYum,Yum,Yum It's good!!と、食べさせて今日はおしまい。来週はbutterflyになっているかなあ、、と言って。P1011672 P1011674

|

« 5月のレッスン | トップページ | 5月のレッスン »

コメント

すっごい偶然です。私も今朝のbaby class でこの絵本を読みました。そして、caterpillar も同じようにしました。私の場合は、100円ショップで売ってる、丸のシールを好きな色を選んで貼ってもらいました。 a long caterpillar と a short caterpillarの二つを作ってもらい、形容詞にもふれました。

投稿: aya | 2006年5月17日 (水) 19時50分

なるほど、そのアイデアいただきました。いつもありがとうございます。しかし、何か共鳴しあっているものがあるんですかね。まあ、季節的なものもあると思うけど、、

投稿: yuka | 2006年5月18日 (木) 06時24分

caterpillar、カラフルでかわいいですね!!
来週の2歳児でやらせていただきます〜。
紙粘土、実は私も100円ショップで買ったところです。100円ショップって幼児クラスには
特に欠かせませんねっ。

投稿: モエ | 2006年5月19日 (金) 11時05分

なるべく必要なとき以外は行かないようにしているます。つい、買いすぎちゃって。でも100円ショップ、バイザイ!って感じですよね。

投稿: yuka | 2006年5月19日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月のレッスン | トップページ | 5月のレッスン »