« お花の衣替え | トップページ | 何でも box »

2006年5月22日 (月)

Marker stand

私はとにかく片づけが苦手です。messyとは、私のためにある言葉。今日、母からトールペイントで作った入れ物をもらって、マーカーや、鉛筆類を整理しました。以前は子供たちにクレヨンや色鉛筆を持ってきてもらっていましたが。最近はMay I borrow your markers/pencil/ eraser?   Thank you for your markers etc.など、の練習のためにも私の文具類を使ってもらっています。空き箱を使っていたのですが、今日両親のところへ行って埃だらけで、日の目を見ていなかったかわいそうな入れ物たちを連れてきてあげました。ちょっと、マーカーがグレードアップした感じです。子供たちの反応が楽しみです。P1011522P1011525 

|

« お花の衣替え | トップページ | 何でも box »

コメント

かわいい〜!!トールペイントって自分では絶対できないと思うから、身近に
作ってくれる人がいたらな〜って都合のいいことを考えてるんだけど、ウチの母は
私と同じで(私が母に似たんだけど)不器用...。
yukaさんのママが作ったんですか?うらやましい〜

投稿: モエ | 2006年5月23日 (火) 10時20分

私もほんのちょっとだけトールペイントしましたが、塗り絵みたいな感じで、楽しかったですよ。今、脳を鍛えるための塗り絵がはやっているじゃないですか、もしかしてトールも、脳に良いかも、、、

投稿: yuka | 2006年5月23日 (火) 12時44分

昨日はありがとうございました!
うん♪うん♪カワイかったです!NONOもこのキャラクター大好きなんですが…ANYちゃんって名前でしたっけ?昨日帰りの車の中でふと「あのキャラクターなんて名前やったかなぁ」って思っていたんです。教えてください♪

投稿: NONO | 2006年5月24日 (水) 00時12分

ブルーの箱ですね。Andyと、Anyかなあ、、ほかのは母の作品ですが。これは、私の2作品目です。本当はフォークとか、スプーンを入れるものなんだけど、、、我が家のキッチンには、似合いません!鉛筆、消しゴムを入れていますが、みんなが一度に手を突っ込んでMay I borrow your pencil?と、引っ掻き回すので、いつまでもつか、、、

投稿: yuka | 2006年5月24日 (水) 09時26分

andyとanyかあ^0^そうそう^0^!あ~すっきりした!!ありがとうございます!

投稿: NONO | 2006年5月24日 (水) 10時42分

わぁ~~お!かわいぃ~~~☆ お母様トールペイントされるんですね~ 私も興味あるけど、適当人間なのできっと駄目です(笑)
子どもたちもきっと わぁ~~!!って言ってくれますよ~~♪
そうそう、私も片付けは超苦手・・・。教室の環境設定ももっと気を配らないと!!といつも反省してま~~す

投稿: macha | 2006年5月24日 (水) 17時36分

皆さんの心優しいコメントを母に伝えます。調子に乗って、もう一つアップしちゃいました。

投稿: yuka | 2006年5月25日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花の衣替え | トップページ | 何でも box »