« ブログの紹介 | トップページ | Marker stand »

2006年5月21日 (日)

お花の衣替え

P1011520P1011515お花を夏バージョンに衣替えしました。のびのびになったパンジーや、ビオラを抜いて、イソトマ、ポーチュラカ、ロベリアなどを植えました。まだお引越ししたばかりで、居心地悪そうですが、徐々にスクスク成長してくれるでしょう。真夏が楽しみです。

鉄線は、母からのリクエスト、1週間遅れP1011517_1の母の日P1011515_1のプレゼントとして届ける前に、ちょっと我が家で一休み。冬眠していた花たちも元気に咲き出しました。

オーッと今日はなんと5月21日十数回目の結婚記念日ではありませんか、、朝8時から2時過ぎまで、町会のソフトP1011517P1011516ボール大会のお手伝いをしていてへろへろの私、、先週作って冷凍しておいたハンバーグでも焼いて、、っと。

P1011681

|

« ブログの紹介 | トップページ | Marker stand »

コメント

お花綺麗ですね~。いい感じです。
そして、そして、結婚記念日おめでとうございま~す!

投稿: aya | 2006年5月21日 (日) 20時59分

まあ、よくここまでもったと思います。

投稿: yuka | 2006年5月22日 (月) 14時17分

わーっ!自分のブログ書いてyukaさんのところに遊びにきたら内容が似てる!!
私もお花の植え替えしたこと書いたんですよ:)
ヨレヨレになったパンジーを取ったらなんだかスッキリしましたよね〜。
ウチの母、イソトマ好きです。私はアメリカンブルーを必ず毎年植えちゃう。
この時期ってそんな紫っぽいお花がキレイですね。

結婚記念日、おめでとうございます!ハンバーグ、おいしそう〜

投稿: モエ | 2006年5月23日 (火) 10時16分

私はとにかく、薄紫というか青いお花が大好きで、イソトマ、ブルーデイジー、アメリカンブルー、ルリマツリ、デュランタ宝塚、、そんなものばかり植えています。そのお花との相性がいいのが、黄色、オレンジだと思うので、いつもそんな色ばかりになります。

投稿: yuka | 2006年5月23日 (火) 12時42分

yukaさんって。。。
「葉っぱ系(ポケモン!?)」やったんや~(^^ヾ

私は「非葉っぱ系」(>_<)
すぐに枯らしちゃうよー(;_;)

投稿: キルル | 2006年5月23日 (火) 21時56分

遅ればせながら…
ご結婚記念日おめでとうございま~~~~す!
やっぱりyukaさんもラブラブではないですかぁぁぁ≧▽≦

それと、ステキなコメント付きでのリンク貼り付けありがとうございました♪
NONOもとりあえず1年は越せそうなので次は5周年目指します!

投稿: NONO | 2006年5月24日 (水) 00時16分

キルルさんへ、
そうです私は海とかにいるより、山のほうがほっとする。水ポケモンではないみたい。でも時々火を噴くからなあ、、

NONOさんへ 
長持ちの秘訣は忍耐よ。結婚式のときよくコメントするでしょ。結婚前は両目を開けて、結婚したら片目をつぶって、って。私は時々両目つぶっちゃいます。主人もそうだと思いますが。 
うふっ NONOさん ありがとういつも優しい言葉。

投稿: yuka | 2006年5月24日 (水) 08時17分

そうですねぇ^0^
いっしぃは結婚してからず~っと両目をつぶってくれているかも!!アハハ

投稿: NONO | 2006年5月24日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログの紹介 | トップページ | Marker stand »