« PTA文化教養講座 | トップページ | Let's take a bath! »

2006年6月28日 (水)

100均ショップありがとう

以前、本当にずいぶん前です。Oxford university pressのワークショップに出たときも、多分外山先生だったと思いますが。「100円ショップは私たち児童英語教師の見方」とおっしゃっていたような、、 

ayaさーん、NONOさーん、私も行ってきましたよ!
今日、久しぶりに100円ショップをぶらぶらしました。
いつもはたいてい目的があって、あれとこれと、、と買って終わりだったりするのですが。
何かレッスンのネタはないかなあ、、、と、卵の形のパズル発見。中はcircle, diamond, starなどのshapesです。
イースターに気が付いていたらもっと良かったのにぃ。
でも、ちょうどshapesも終わったところだし、、パーティで使えそう。
透明の使い捨てカップ、シール折り紙、鈴、リボンも買いました。
これはクラフトのため。。
どんなクラフトができるかおたのしみぃ
カラーマグネットシートを買って、eyes, nose, mouth, earsを作る予定。目隠しして福笑いというのはどうでしょう。
up,down, left, rightとティーム対抗で指示を出して。。

P1011704

|

« PTA文化教養講座 | トップページ | Let's take a bath! »

コメント

この卵ちゃんいいですねぇ!そうです!100均ショップは私達の強い味方ですね!

投稿: NONO | 2006年6月28日 (水) 14時47分

このegg、かわいい〜!ホントにEasterにぴったりですね!
でも今頃使っておけばeasterの頃にはまた新鮮かも!!
100均って、お店によって、また、行く時期によって商品が異なる
のでおもしろいですよね〜。

投稿: モエ | 2006年6月28日 (水) 14時48分

えっ!みんな知らなかった?あーよかったぁ。もうそんなの昔から使ってるわよって言われちゃうかなって思ってた。
でも、ayaさんは知ってたでしょ??

投稿: yuka | 2006年6月28日 (水) 22時18分

あらら~。。私の名前が呼ばれていると思ったら、
話題は私の大好きな100円ショップですね。
確かにこのegg 見覚えはありますよ~。しかし私は持ってな~い。
きっと子供たち喜ぶでしょうね。また反応教えてくださいね。
そして、クラフトの為の戦利品は、いったい何になるのかしら?
楽しみ~!!!
そうそうもう一点。聴診器を100円ショップで売ってないかしら?
ダ○ソーにはないのだ・・・
ダ○ソーに商品企画とかできたらいいのにな~。
いっぱい売ってるトランプ。あれって無地で売ってくれたら、クラスでカード作るの楽だと思うんだけど、みなさんどう思われますか??

投稿: aya | 2006年6月28日 (水) 22時42分

聴診器売ってますよ。でも、ダ○ソーだったかどうか、、
me○ts,とかsi○kとか、結構いろいろなところへ行くので、どこかで私は買いました。
ayaさん是非、商品企画に参加したらいいと思います。でも、児童英語教師部門とか言う特別な課を作ってもらわなくちゃね。

投稿: yuka | 2006年6月29日 (木) 07時36分

商品企画してみたいです。
この仕事以外のこともしてみたいような気もしますね。。。あはは

投稿: aya | 2006年6月29日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PTA文化教養講座 | トップページ | Let's take a bath! »