« 6月のレッスン | トップページ | 6月のレッスン »

2006年6月12日 (月)

6月のレッスン

Rainy Season ということで、雨に流されてもへこたれないspiderの歌。The Itsy Bitsy Spiderを、すべての年齢で取り上げます。今日は小学生。もう、毎年やっているのでだいたい歌えます。歌は忘れていても、手の動きは覚えている、、そんな子もいました。フィルムケース(最近ではあまり見ませんが)に、spiderの絵を貼って、たくさん用意しました。歌が歌い終わるまでの間にいくつ積み上げることができるか、歌の途中ならやり直しもOKという競争をしました。低年齢には、牛乳パックを横にして、積み上げようと思っています。P1011626

|

« 6月のレッスン | トップページ | 6月のレッスン »

コメント

私も家にフィルムケースたくさんあるんで、やってみようかな~。
写真屋さんにいったら、たくさんくれますよ!

投稿: aya | 2006年6月13日 (火) 14時11分

もう、最近ではデジカメ主流かな、、と思っていました。もう、数年前に山のようにもらったものです。

投稿: yuka | 2006年6月13日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月のレッスン | トップページ | 6月のレッスン »