« 6月のレッスン | トップページ | 子供のやる気、読む気が伸びる本 »

2006年6月15日 (木)

6月のレッスン

P1011650 とってもとっても久しぶりにツイスターゲームをしました。ずーっと、過去形を学習してきたこのクラス、先週は不規則動詞カードを使って  UNOをしました、カードをひいたり出したりするたびに動詞の活用と意味を言います。go went gone 行く make made made 作る、、、

  P1011654        今週は、本読み、リスニング、単語の並べ替えゲームをした後でツイスターゲームです。 ルーレットをまず作りました。

yesterday, last Monday,  before lunch,,,過去形の文で使えそうなものを生徒たちと考えながら書きました。 その後、同じものを、A4の紙に書いて部屋にばら撒きます。読み手は動詞カードを引いて主語をつけて過去形に直します。 swim→ I swam そしてルーレットをまわし、矢印がさしたものを読み上げます。 例えば I swam last night. プレイヤーの一人は片足をlast nightのカードの上に置きます。

やる前は、もうそんな小さい子のゲームみたいの嫌だとか言っていたのに、もう一回ってせがまれました。 

|

« 6月のレッスン | トップページ | 子供のやる気、読む気が伸びる本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月のレッスン | トップページ | 子供のやる気、読む気が伸びる本 »