« Let's take a bath! | トップページ | かしこい子やね »

2006年6月30日 (金)

The Eensy-Weensy Spider

今月はじめから、この歌をどのクラスでも、毎回いろいろなアプローチの方法で歌っています。この本は持っていないのですが、同じ曲、タイトルの本をいろいろ見せるって言うのもとってもいいと思います。
この歌は毎年やっているので、結構みんな歌えるのですが、今年はじっくり、取り上げました。
レッスンの実践については、下の記事をご覧ください。

http://sunshinekids.cocolog-nifty.com/newsletter/2006/06/6_385f_1.html

http://sunshinekids.cocolog-nifty.com/newsletter/2006/06/6_385f_3.html

http://sunshinekids.cocolog-nifty.com/newsletter/2006/06/waterspout.html

小学生以上には、穴埋めや、代入練習や、ドットなどで歌詞をしっかり確認しました。
上手にできたらプレゼント、と最初に約束していた紐を交互に引くと上にキコキコ上がっていくダンボールで作ったクラフトをプレゼントしました。
小学生では絵を描いてくるのを宿題に、幼稚園児はレッスン中に描きました。
P1011722_1 P1011713_1 P1011707_1

|

« Let's take a bath! | トップページ | かしこい子やね »

コメント

すごい偶然です!私も久しぶりにこれを作ろうと思って昨日凧糸を買ってきたところです。今はマザーグース・ジャズチャンツの挿絵を使うしかないから、この絵本あったらいいなぁ・・・

投稿: nono | 2006年6月30日 (金) 09時04分

私は毛糸を使っているのですが、結構すぐに切れます。

投稿: yuka | 2006年6月30日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Let's take a bath! | トップページ | かしこい子やね »