« 絵本ナビ | トップページ | Me Myself »

2006年6月18日 (日)

EE勉強会

今日はEnglish EdVentureの勉強会でした。取り上げていただいたのはThe Eency Weency Spider と、Let's do it.の曲を使ってshapesのレッスン。  spiderはちょうどレッスンで取り上げている最中だったので、今日中に準備して明日からのレッスンで、実践しようと思います。shapesは、いつ、何回取り上げてもいいテーマ、これから機会あるごとに、チョコチョコ実践していきます。

いつも思います。教師の数だけ、教授法があると。いろいろな方にあって、刺激を受けて、それがやがて私の教え方に影響を与え、私の教授法に変わっていく。そうやって、教師の幅を広げていくんだと思っています。まだまだ、迷いや、悩みは尽きませんが、このような勉強会や、ブログでの意見交換がとっても良い影響を与えてくれていると思って感謝しています。今後とも、皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 絵本ナビ | トップページ | Me Myself »

コメント

皆さんそれぞれの教授法がありますね~。
同じ曲をレッスンでしていても、それぞれの先生のアイデアって違うものですから、勉強会ではいつも、目からウロコです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。ペコリ~。

投稿: aya | 2006年6月19日 (月) 00時26分

こんばんわー。
ひさしぶりに来てみたら・・・
あれ?
リンクコーナーが!
やり方、見つけられてんねー(^-^)vヨカッタ

投稿: キルル | 2006年6月19日 (月) 20時36分

そうなのよ!!いろいろやってみたらできたの。でも、メール送信できるようにしたくなかったのに、なぜかできるようになってて、、
これ、削除ができない状態です。
よくこんなんで、ここまで来てるでしょ。それって、誰かほめてくれてもいいんじゃないかしら、、、
みんな、私のパソコンレベルが、みんなと同じだって思わないでね。間違ったことや、へんなこと、たくさんしてるので、ちゃんと教えてよ!!
知ってて当然ってこと、私は全く知りましぇーん (+_+)?

投稿: yuka | 2006年6月19日 (月) 21時29分

そうですねぇ…いつも一人ぼっちだからついつい周りが見えなくなってしまうことがありますよね…。そして1つのことに行き詰まったって這い上がれなくなってしまったり…そういったときにこのような勉強会に参加するだけで気持ちが前向きになれるし、真っ暗闇の中に光りが差し込まれるような感触があったり…。
私は前回初めてこのEE勉強会に初めて参加させていただいた時にこのことを身をもって感じました。
何にしてもアイデアは十人十色という言葉があるように1つの題材がいろいろな枝別れをしていいんですよね。

投稿: NONO | 2006年6月20日 (火) 01時17分

ayameさん。NONOさん。
勉強会楽しかったですね。勉強ももちろんですが、皆さんとの楽しい会話、本当にストレス解消です。
お土産もいただいてありがとうございます。

投稿: yuka | 2006年6月20日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵本ナビ | トップページ | Me Myself »