« Let's help Mama. | トップページ | 100均ショップありがとう »

2006年6月28日 (水)

PTA文化教養講座

P1011693 息子はもう5年生ですが、PTAの講座にはじめて参加してきました。

のんびり楽しく周りのお母さんたちとお話しながら、、、と思いきや、

最初がかなりややっこしくて、みんな一言も聞き漏らさずに、、と真剣でした。3時間の講座の中では、作りきれずにお持ち帰り、そして今やっと9割できました。まだ底にバッテンの赤い模様を入れなければいけません。

本当はもっと口が広くなるはずだったのだけど、、、とっても小さいバスケットができました。

何入れよう。。。

レッスンのことも、何もかも忘れて、無心に編みました。久しぶりの趣味の時間でした。

|

« Let's help Mama. | トップページ | 100均ショップありがとう »

コメント

何もかも忘れて没頭できる時間を求めて、詩乃も陶芸に通っています。土を捏ねた後の爽快感がたまりません!

投稿: しの | 2006年6月28日 (水) 08時29分

今度作品を見せてください。
私の作品はお見せしたことがあったと思うのですが、、、
引越しでずいぶん処分してしまいましたが、、

投稿: yuka | 2006年6月28日 (水) 13時29分

没頭するのって大切ですね。前に外国人に、どうしてお茶の作法はあんなに難しいのだ。と聞かれました。気を静めて、1つのことに没頭するためだと適当に説明しておきました。でもまんざら外れてなかったかもしれないですね~。陶芸か~。一度は挑戦してみたいです。
ところでこのbag、素敵ですね。yukaさんは本当に器用ですね~。これを生徒さんに持ってもらって♪shopping shopping I'm going shopping っていいんじゃないですか?いやいや~レッスンの小道具にするには、勿体ない代物です!

投稿: aya | 2006年6月28日 (水) 22時50分

作り方を習ったらいろいろな形でたくさん作って、レッスンに使おうと思って参加したんですが、、
もう1つ作るなんて、絶対無理って感じです。
でも、教室に置いて、物入れにしたりしています。
子どもたちに、I made this basket!!といっているのですが、
反応はさまざまです。。。。

投稿: yuka | 2006年6月29日 (木) 07時50分

是非遊びに来てください^0^我が家の家宝になるかもしれないお宝を是非是非見てちょうだい!ウフフ

投稿: しの | 2006年6月30日 (金) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Let's help Mama. | トップページ | 100均ショップありがとう »