« 豊中市小学校英語体験活動 | トップページ | 6月のレッスン »

2006年6月11日 (日)

This is my town.

P1011601 ずいぶん前に、NONOさんからいただいたおもちゃ。職業を学習する前に、建物hospital, fire station, restaurant,,,,などを学ぶために久しぶりに取り出しました。まずは単語のチェック、単語カードを部屋中にばら撒いてTiny Talk Bathroom songを歌いながら、好きな建物の上に立ってもらいました。I'm in the -----.の答えは今日はちょっと難しかったので、単語をできるだけ覚えてもらってから、このおもちゃを使ってみんなでtownを作りました。

来週は、建物および、職業ということで、指人形の登場です。先週The beautiful butterflyで、 I want to be ----.を習ったので、将来なりたい職業について学びます。        そして、職業→doctor→five little monkeysという展開を考えています。P1011603

|

« 豊中市小学校英語体験活動 | トップページ | 6月のレッスン »

コメント

これまた懐かしい!!まだ置いてくださっていたんですね。

投稿: NONO | 2006年6月12日 (月) 11時24分

もう、何年も前のことよね。。

投稿: yuka | 2006年6月12日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豊中市小学校英語体験活動 | トップページ | 6月のレッスン »