« waterspout | トップページ | Let's help Mama. »

2006年6月23日 (金)

This is my town.

幼稚園クラス、建物の名前、そこで働く人、乗り物ちょっと多すぎるかなと思いつつ、毎週一つずつ増やしていって、自分たちの町を作りました。歌は、ずーと、3週間Where are you?を歌い続けたので、この歌はばっちり。doctorカードを見せて、Where are you?というと、みんなでhospitalカードのところへ行きます。地図に建物や、働く人たちのピコピーを貼って、みんなでつなげると大きなみんなの町の地図ができました。その後、お気に入りの建物を三つだけ選んで、ポップアップカードに貼りました。やはり興味のあるものはしっかり覚えてくれていました。このカードのアイディアはayaさんのブログの去年の8月ごろの記事に載っていたものです。ayaさん無断で拝借しました。 Town Town2

|

« waterspout | トップページ | Let's help Mama. »

コメント

私も、職業と合わせてレッスンすればよかったです。
この地図も凄く細かそうですね。立派な街になっていて素敵です。


投稿: aya | 2006年6月25日 (日) 22時41分

以前EEの勉強会でO先生に教えていただいた“I'm going down town♪”にもつかえそうですね!
はぁ・・・NONOも思う存分クラフトがしたいです!
子ども達が後でやりやすいように事前に細かく切った画用紙やはさみ・のりなどなどジップロックやプラスティックバッグに入れた工作の準備を他のテキストと一緒にカバンに入れて自転車で実家まで行ってそこから荷物を車にいれかえたり、そのまま自転車で教室に行って…教室についてその画用紙たちをそれぞれのグループに分けて並べて…って今までできていたことをする余裕が今の私にはありませ~ん!!でも、このポップアップカードの街なら…なんとかできそう♪ありがとうございます!

投稿: NONO | 2006年6月25日 (日) 23時29分

地図は、一人A3用紙で1枚です。上の写真は4人分合わせたものです。
ポップアップは喜んでもらいました

投稿: yuka | 2006年6月26日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« waterspout | トップページ | Let's help Mama. »