« Me Myself | トップページ | This is my town. »

2006年6月21日 (水)

waterspout

Waterspout 先週の日曜日、EEの勉強会で発表していただいたThe itsy bitsy spider.   雨の係(青いビニール紐)、太陽の係(うちわ)を決めて、歌にあわせてacting outしました。dried up all the rainのところは、うちわで雨そのものをあおぐと、歌の意味がさらにはっきりするようでした。out came the sunのところは、下から上がってくるように演技している子もいました、それでもいいけど、雨雲に隠れていた太陽が出てきたんじゃないかなあ、と言うと、それなりに演技してくれました。3歳児にも大うけでしたが、小学生高学年も、楽しそうでした。 勉強会で、いつもH先生がおっしゃるのは、体感、体で感じて体の中にその歌を取り入れてほしい。そうやって感じた英語の歌は、いくつになっても思い出してくれる。ということ。
心を豊かにするともおっしゃっていました。素敵な言葉です。

|

« Me Myself | トップページ | This is my town. »

コメント

わ~。早速 water spout 作られたのですね。
これは盛り上がるでしょうね。
私はH先生にいただいたお土産のハンドアウトだけは完成させました。
これもまたよく考えてあるな~と関心。
H先生の体感のお話、本当に勉強になりますね~。

投稿: aya | 2006年6月22日 (木) 07時59分

water spout小さかったんですよぉ。私も入りたかったけど、入れない。。。

生徒の中にはバックするのが相当大変な子もいました。

投稿: yuka | 2006年6月22日 (木) 11時20分

そういえば、H先生も、かなり大きめに作りました。もし、入れない先生がおられたら
失礼だとおもって。。。ってお話をされていましたね。

ということは、かなりの生地が必要ってことなんですね~。

投稿: aya | 2006年6月22日 (木) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Me Myself | トップページ | This is my town. »