« 休暇 | トップページ | 中学1年生 »

2006年7月18日 (火)

休暇

P1011820 2泊3日で、旅行をしてきました。車4台、5家族、総勢16人で岡山県白石島へ行ってきました。岡山県国際交流協会が持っているヴィラの一つで日本人以外の人が一人でもいれば泊まることができます。スコットランド人とインドネシア人の家族、アメリカ人の母子、オランダ人と日本人の家族、日本人の祖母と母子、あと日本人の母子(我が家)、で行って来ました。息子と同じぐらいの男の子が4人いたので勝手に子供たちで遊んでくれて、私もリラックスできました。何時までにあれをしなければ、あと30分でこれを終えなければ、という時間に縛られることが一切なく、起きたいときに起き、食べたいときに食べ、昼からチュウハイを飲み、子どもたちの笑い声を聞き、空、海、山、花、をボーっと眺め本当にリラックスできました。

P1011789 ここの海岸は人がいっぱいで足の踏み場がない、と言うことはありません。GWや、9月の連休に行くとプライベートビーチのように他にほとんど遊びに来ている人がいません。私の息子はあまり泳ぎが得意ではないので目を離すことができませんが、それでも性格的に無理をするタイプではないので、安心していられます。片道4時間のドライブはちょっとつらいですが、毎回行ってよかったと満足感に浸れます。岡山の桃をお土産に買ってくるつもりでしたが、15日に一箱1500円で売っていた桃が17日には3000円になっていたのがちょっとショック!!それと、仲間の車の1台がバッテリーが上がってエンジンが掛からなくなり、誰もケーブルを持っていなかったのでずいぶん時間が掛かりました。遠出をするときはケーブルを持って出かけることをお勧めします。

|

« 休暇 | トップページ | 中学1年生 »

コメント

流石、yukaさん。公私共に充実していますね。
他の家族と一緒に旅行って憧れます。
大人数だからこそ楽しいことってありますものね!
十分にリフレッシュされて、
レッスンもよりいっそうパワフルになりそうですね~。

投稿: aya | 2006年7月18日 (火) 14時15分

夫婦だけのゆったり旅行と言うのもとってもいいのですが、子どもがいると相手をしないといけないでしょ。 それがそろそろしんどくなってきて、同じぐらいの友達がいてくれると楽です。また今回は大人もそれぞれ勝手に楽しめるメンバーなので(私は釣りに行く、私は散歩に行く、海で泳ぐ、昼寝するetc。。)気を使わずに、楽しめました。

投稿: yuka | 2006年7月18日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休暇 | トップページ | 中学1年生 »