« うれしいプレゼント | トップページ | やっと届きましたー! »

2006年7月 5日 (水)

プリキュアになりたい

先月幼稚園クラスで職業についてレッスンしたので、、今日はそれを使って、将来何になりたいか。と、短冊を作りました。

florist, baker, nurseとか、女の子からは出てくるのかなぁと思っていたらプリキュア、ミミカなどになりたいそうで、、、まあ、そりゃそうよね。。

I want to be のところまで書いてわたしの手は止まってしまいました、、、

P1011750_1 P1011751

|

« うれしいプレゼント | トップページ | やっと届きましたー! »

コメント

うちも今同じ事をしていて、I want to be の構文をしているのですが、みんなの書いてるのをみると I want to be KUMI KODA ・・・って・・・(笑) 小学生にもああいうエロかわいいは人気なのかぁ~~と変なところで関心。まぁ、それも立派なひとつの夢ですよね!

投稿: macha | 2006年7月 5日 (水) 14時27分

そうそう、子ども達ってこちらが想像しているような先生になりたい♪とかアイドル♪だなんて最近言いませんね^0^あっ!でも○○レンジャーはいてますねぇ。
私の教室では「今までI want to be a nurse♪」と言っていたかわいかったあの子が…「薬剤師!!」って…
スゴイ…けど、めっちゃ現実派ですよね!

投稿: NONO | 2006年7月 5日 (水) 23時39分

いまどきの子どもたちが何になりたがっているのか、統計とってみると面白いですね。
私が子どものときは学校の先生とかお嫁さんだったかなぁ、、、
男の子はウルトラマン。どの時代のウルトラマンかはナイショ!

投稿: yuka | 2006年7月 6日 (木) 13時26分

今まで十数年教えてきて、毎年生徒のなかに必ず「薬剤師になりたい」という
女子がいます...大体お勉強がよくできてしっかりしてる子!
親とかの影響なのかな〜???
私の子どもの頃の夢は幼稚園の頃はスチュワーデス(今みたいにCAとか
言わなかったし〜!)、
その後は学校の先生。なんか普通〜なカンジですね....

投稿: モエ | 2006年7月 6日 (木) 23時56分

現実的でちょっと寂しい気もしますが

でも、、

資格は取っておいたほうがいいわよ。なんて、アドバイスしてしまいそうです。

昨日は、幼稚園の生徒と、小学1年生が「幼稚園の先生になりたーい」って言ってとってもかわいかったです。多分幼稚園の先生のことがとっても好きなんでしょうね。一人はクラスまで指定していました。

投稿: yuka | 2006年7月 7日 (金) 09時21分

なんで誰も「えいごのせんせ~!!」ってゆってくれないんでしょうね。。。

投稿: NONO | 2006年7月16日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしいプレゼント | トップページ | やっと届きましたー! »