« 夏の遠足 | トップページ | 小学校英語指導者資格証明書 »

2006年7月23日 (日)

新感覚・キーワードで英会話

NHK教育テレビって、私、実はあまり見ません。でも、最近偶然この番組をよく見るんです。

似ている形容詞を2つ取り上げて、その違いをわかりやすく説明してくれます。

high/tall   small/little  wide/broadなど、、、今日は思わずメモを取ってしまいました。

なんとなく正しく使い分けていました、でも、説明できない、、、そんな言葉をちゃんと教えてくれます。NHK教育テレビの英会話ってすごいですね、、

以前は「ハートで感じる英会話」に感動しました。そして、本を3冊も買ってしまいました。あっ!ごめんなさいまだ全部読んでいない。。。。。

ラジオもいいですよね、、、皆さんのお勧め番組は何ですか?

|

« 夏の遠足 | トップページ | 小学校英語指導者資格証明書 »

コメント

我が家はなぜかNHK教育テレビの受信が悪くてあまり見れないんです...
ということで語学番組はラジオのみ。ビジネス英会話の大ファンです。
それ以外はCSばかり見てます...

投稿: モエ | 2006年7月23日 (日) 16時37分

以前は、私もラジオをよく聞いていたのですが、、最近はほとんど聞いていません。
モエさんの努力を見習わなくちゃと思っていはいるのですが、、、

投稿: yuka | 2006年7月23日 (日) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の遠足 | トップページ | 小学校英語指導者資格証明書 »