« Summer Party2 | トップページ | メンテナンス »

2006年7月11日 (火)

Summer Party3

P1011771 日曜日のSummer Party第3弾。

Head shoulders knees and toesの歌を歌ってから、face partsを確認して、福笑いのようなことをしました。

マグネットシートで作ったeye, nose, ear, mouthを、スージーの支持通り取って、のっぺらぼうの顔に貼って張っていきます。一番低年齢のクラスでは、パーツを見えるように置きましたが、小学生2年生以上では、裏返して、裏に書いてある文字を読んで選ぶようにしました。また、高学年では本当に目隠しして、福笑いをしました。

出来上がった顔を見て保護者の方も大うけでした。

このアイディアはモエさんのブログの記事を参考にさせていただきました。http://blog.goo.ne.jp/aileenglish/d/20060612

P1010010 P1010025

|

« Summer Party2 | トップページ | メンテナンス »

コメント

福笑い、お役にたててよかったです!でもyukaさんのface partsはかわいいので
私のとはだいぶ雰囲気が違いますね〜。私のはヤクザみたいなeyesとか、宇宙人みたいな
earsでkidsは不気味がっていましたもの...

投稿: モエ | 2006年7月13日 (木) 15時16分

不気味な顔がいいと思ってがんばったんですが、まだまだですかぁ??
結構作っているときも楽しかった、、、

投稿: yuka | 2006年7月13日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Summer Party2 | トップページ | メンテナンス »