« メンテナンス | トップページ | Summer Party5 »

2006年7月11日 (火)

Summer Party4

日曜日のサマーパーティの第4弾

高学年になるにつれ、サッカーや、野球、テニス、バスケと、クラブ活動が忙しくなかなか日曜日のイベントには参加できません。

中学生は2人だけが参加しました。とにかく直接ネイティヴと話して、わからないことはわからない、知らない単語はそれは何かと聞いたり、言いたいことの英語がわからなかったら知っている単語をつなげて説明する、など、の訓練をしてもらいたくて、最初はインタビュー形式で、本人のことについて質問、英検の面接のように、絵を見せて絵の内容について質問。その後は生徒のほうから既習文型を使ってスージーに質問、それをShe --の文でちゃんと書いてレポートとして提出してもらいました。

そして、モノポリーゲーム。食事の前に洗うところはどこ?ボードに描いてある時計の短い針がさしている数字は何?などの質問に答えながら進んでいきました。

P1010020

|

« メンテナンス | トップページ | Summer Party5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メンテナンス | トップページ | Summer Party5 »