« Summer Party4 | トップページ | Summer Party6 »

2006年7月11日 (火)

Summer Party5

クラスの中でも行なったアクティビティですが、The itsy bitsy spiderの歌を歌いながらspiderの絵を貼ったフィルムケースを高く積み上げたり、Rain, Rain go awayの歌を歌いながらRain dropを投げたりしました。広い場所でのびのびやることで、楽しさ倍増。

大人の感覚では、クラスでやったことがあるアクティビティをパーティですると、「エーまたー?」といわれそうな気がしますが、子どもたちは「ア、これ知ってるやったことがある」と安心するようです。Rainrain_1

rain dropゲームではバスケットに投げ入れることができた生徒は、"I did it!"とスージーに言えたら1ポイントゲット。

  Spider        spiderゲームでは、スージーに一人ずつHow many?と聞かれ、みんな          ちゃんと答えていました。

高学年は、spiderのゲームでは、チーム対抗にして、spiderのように四つんばいになって各チームひとりずつフィルムケースを取りに行きました。その人が戻ったら、次の人にタッチ、またフィルムケースをとりに行きます。

今回は、小さい生徒たちに喜んでもらえそうな大物を用意しました。空気で膨らますお城です。中に入ることができます。中に入っているたくさんのボールをかき分け、卵のパズルを取ってきます。パズルはすべてcircle, triangleなど、shapesです。色または形が、スージーが持っている卵と、同じなら1ポイントゲットです。高学年クラスに参加しているお兄ちゃんの見学にきていた小さい弟君や妹ちゃんも楽しそうでした。

Rain

|

« Summer Party4 | トップページ | Summer Party6 »

コメント

この空気で膨らませるお城はと〜っても楽しそう!!キッズ、さぞ喜んだことでしょうね〜!
大人でもワクワクしちゃう。
来年のサマーパーティーではやってみようかな〜。
yukaさんはたくさん写真を撮っていて、様子がよくわかりますね〜。
私はついつい撮るのを忘れて後悔するんです....

投稿: モエ | 2006年7月13日 (木) 15時14分

カメラマンを雇っているんです。息子です。ずいぶん手伝ってくれるようになりました。

投稿: yuka | 2006年7月13日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Summer Party4 | トップページ | Summer Party6 »