« とことんジャズチャンツ追加セミナー決定 | トップページ | 道路が川に »

2006年8月22日 (火)

Beach Day

ブログアルクのKathyさんのブログで以前ご紹介いただいたこの本。
今日、親子クラスで読みました。
本の内容に沿って、同じことを体験してもらいました。

最初のページは、みんながレモネードを飲んでいます。そこで教室でもレモネードを作り、

自転車で出かけるところは、お母さんのおひざの自転車に乗って、ride a bike ring ring ring...

公園を見つけて、ブランコに乗り(バスタオルにのって、お母さんが4隅を持ってゆらゆら)

お腹がすいてランチタイム(フェルトで作ったパンでサンドウィッチ、細く切った紙の緩衝材でスパゲッティ)

お昼寝(みんなでお教室にゴロリン)

やっと海に着いたらもう夜になっていたのでtwinkle twinkle little starを歌って終わりました。
小学生クラスでも、体験しながら読んで行こうと思います。

|

« とことんジャズチャンツ追加セミナー決定 | トップページ | 道路が川に »

コメント

わ~。この本も良さそう!!!
すぐに欲しくなってしまう私。。。。
yukaさん家にはいったい何冊の絵本があるんだろう?
いつも、素敵な絵本を紹介してくださってありがとうございます。

投稿: aya | 2006年8月23日 (水) 00時47分

文字も、簡単に読めそうな単語ばかりです。  Hot! Beach! Go!とか、、

投稿: yuka | 2006年8月23日 (水) 09時12分

ホント!yukaさんはた〜くさんの絵本をお持ちですね〜。
書いてくださっていたように、「体験」しながら学ぶ事を特に小さな子たちには
たくさんさせてあげたいな〜と思います。
私も欲しくなっちゃった〜amazonにいってこようかなっっっ。

投稿: モエ | 2006年8月23日 (水) 12時05分

なんだか最近良く本を買っているので、アマゾンから500円のクーポン券もらいました。こんなサービスあるって今まで知りませんでした。

投稿: yuka | 2006年8月24日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とことんジャズチャンツ追加セミナー決定 | トップページ | 道路が川に »