« Beach Day | トップページ | 折り紙 »

2006年8月23日 (水)

道路が川に

わが町豊中は昨日大変なことでした。。
2時前に突然降った雨は2時過ぎには一度やみました。
本来なら自転車で出かける息子を、なんとなく天気が怪しいからと2時20分に車で送っていきました。
走り出すと、少しずつ雨が降り出し、2,3分後にはワイパー全速。ヘッドライトをつけ、徐行運転。雷の音もすごく、大人の私でも怖いぐらいでした。
2時40分に帰宅、まずは3時からのレッスンの生徒に電話を掛けて、、、と、車を家の前に止めてしまいました。
電話を掛け終って外に出ると、道路が川になっているではありませんか。。
ドンブラコッコとバケツや、箱や、ゴミ箱が流れてきて、、、
我が家の大きな陶器の植木鉢も気が付くとありません、、、
車はタイヤの半分ぐらいまで水に浸って、、
普段意識していなかったのですが、我が家の前の道は少し低いらしく、四方八方から水が流れてきています。
3時20分には青空が広がり、水もほとんど引きました。
道路にはドジョウがはねています。
お向かいの半地下の倉庫は中のものが水に浸ってしまったようです。
私の友人のお店は、やはり、半地下にあり腰の辺りまでお水がたまり冷蔵庫が浮いていたそうです。
被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

|

« Beach Day | トップページ | 折り紙 »

コメント

え、そんなことになっていたなんて~。随分恐い思いをされたことでしょう。
最近水害のニュースも多くて心配になりますね。
お知り合いのカナダ人も 日本は Mothernature's wrath が多いと言ってました。

投稿: aya | 2006年8月23日 (水) 11時26分

大変でしたね....
私も何年か前、出張レッスンの帰りに暴風雨の被害にあったことがあり、
深夜まで帰宅できなかった経験があります。怖かった〜。
それ以来大雨はとても怖いです。
被害にあわれた方々が一刻もはやく元通りになれることをお祈り致します

投稿: モエ | 2006年8月23日 (水) 12時07分

えぇ~~~~っ!
そんなにスゴかったん~!?

昨日は一日ルスにしてたので・・・
出先でもかなりの豪雨だったけど。

yukaさんも大変だったんやねー。。。
早く車が帰って来るといいね。

投稿: キルル | 2006年8月23日 (水) 19時42分

ayaさん、モエさん、キルルさん
コメントありがとうございます。
よくニュースとかで見ていて、中州に取り残されたりしている人に、「ボーっと見ていないで早く逃げたらいいのに、、」なんて思っていましたが水の勢いってすごいですね、ひざぐらいの高さになるのなんて、本当にあっという間です。
いつも見慣れた道路なのに、怖くて一歩も出られませんでした。
エーっと思っている間にどんどんひどい状況になって身動き取れなくなっちゃうんでしょうね。
こんな経験一生しないほうがいいですが、でも、ある意味貴重な経験ができました。
今日も、いろいろな被害のお話を聞きました。休業してお掃除している美容院もありました。テレビやパソコンが壊れたお宅もありました。
本当にお見舞い申し上げます。

投稿: yuka | 2006年8月24日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Beach Day | トップページ | 折り紙 »