« Down by the Bay | トップページ | Summer Workshop »

2006年8月 2日 (水)

Row, Row, Row Your Boat

P1011527_1CALAの、Crab, dolphin, jellyfishを歌って、教室に海を作りました。
そして、みんなでボートに乗って、冒険をします。ボートは、自転車のチューブです、みんなでつかんで思い切り引っ張っても、切れません、力いっぱい伸ばしても大丈夫。
途中でいろいろなぬいぐるみの動物に会いますが(なぜか恐竜も出てきまP1011526した)、Go away, Let's playなどといいながら、お友達と協力して漕いで行きました。最後に、出会ったものを I see a ----.と確認しながら自分の絵本を作りました。

 

|

« Down by the Bay | トップページ | Summer Workshop »

コメント

わ〜、ステキですね!
私も明日の幼児クラスでちょうどRow row your boatを歌おうと思っていたところですが
自転車のチューブとは考えましたね〜。確かに頑丈そう!
梅雨もあけたし、海の生き物たちに触れるのもぴったりの季節ですねっ。

投稿: モエ | 2006年8月 3日 (木) 10時19分

チュープは小学生でも盛り上がります。
空気を入れるための金具があるので、そこだけ気をつけてあげてください。いつも私がそこを握るようにしています。今朝、3歳児でもこれをしたのですが、その年齢はお膝に乗せたほうが、うれしそうでした。

投稿: yuka | 2006年8月 3日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Down by the Bay | トップページ | Summer Workshop »