« ten fat sausages | トップページ | 淡路島モンキーパーク »

2006年9月18日 (月)

とことんジャズチャンツ

9月16日にとことんジャズチャンツセミナーに参加してきました。

講師は 中司順子先生、生駒香寿子先生、大江美和子先生、

実は私児童英語教師になる際、受けた養成講座がこの大江美和子先生の養成講座でした。
当初はよくジャズチャンツもクラスの中で取り入れていたのですが、最近では、絵本や歌、ゲームに忙しく、キャロリングレアム先生のジャズチャンツをレッスンの中で取り入れていませんでした。

中司先生はジャズダンスとジャズチャンツのコラボレーション。以前、見せていただいた内容と同じものもありましたが、本当に久しぶりで、新たな発見がありました。

生駒先生の迫力は、本当にすごいもので、ぐんぐん生駒ワールドに引き込まれていきました。

大江先生は、頭の中がすべてジャズチャンツで構成されているのではないかと思うほど、すべてのフレーズ、何気ない会話をうまくジャズチャンツにつなげて行っていました。

ジャズチャンツはまさしく、ネイティヴが発する会話そのものです。絵本や、歌で覚えたフレーズを、チャンツで会話に繋げる。。。そんな風にできたらどんなに素敵でしょう。

|

« ten fat sausages | トップページ | 淡路島モンキーパーク »

コメント

夏からワークショップに参加し続け、課題がいっぱいです。。。。。。
ジャズチャンツ、私もどうにかしたいです。

投稿: aya | 2006年9月18日 (月) 18時33分

いい、実践法があったら、また紹介してください。

投稿: yuka | 2006年9月19日 (火) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ten fat sausages | トップページ | 淡路島モンキーパーク »