« Black Snake(幼児) | トップページ | Halloween Party part1 »

2006年10月20日 (金)

Jack-o'-Lantern 第一号

今年のジャックオランタン第一号が完成しました。

P1011666 5,6年生のクラスで作りました。ナイフを持って切ってもらおうと思ったのですが、ナイフの切れ味が悪く、なかなか切れなかったので、ペンでデザインを描いてもらって、私がカットしました。生徒たちには中身の処理をお願いしました。

レッスンが早く終わったら作る。と最初に言っておいたので、みんな、てきぱきレッスンを進めて、お待ちかね、ジャックオランタン作り。

P1011670_1 毎年飾っているのですが、出来上がったものを見るのと、実際作るのでは全く違うようで、エーこうやって、作るの!!キャンドル入れるの!!と、結構盛り上がりました。

残り2つも、来週高学年のレッスンで作る予定です。一つは、特別サイズ、写真のものはスイカぐらいですが、特別サイズはその倍ぐらいあります。

来週までにもうちょっと切れるナイフを用意しておかなくちゃ。

|

« Black Snake(幼児) | トップページ | Halloween Party part1 »

コメント

Wow!! It's spooky!!

投稿: NONO | 2006年10月21日 (土) 08時05分

Oh! You like it?

投稿: yuka | 2006年10月21日 (土) 08時21分

やっぱり本物は全然いい〜!!来年は絶対つくりたいなっっっ。yukaさんのジャイアントパンプキンの種、とっても楽しみです。
中身はどうしましたか?パンプキンパイとかつくるのかな?でもすごい量...?

投稿: モエ | 2006年10月21日 (土) 13時27分

うわ~。素敵。
私はまだ、一度も本物を作ったことがないの。
来年はやってみようかしら。

投稿: aya | 2006年10月21日 (土) 13時49分

モエさん
中はほとんど空洞です。種をバターでゆっくりローストして食べる、、という話も聞きます。かぼちゃもスープやパイにして食べるという話も聞きますが、水っぽくてかぼちゃそのものはおいしくないらしいです。
簡単にかぼちゃできるらしいですよ。。お楽しみに

投稿: yuka | 2006年10月22日 (日) 22時21分

ayaさん!!

種を差し上げますので、ぜひ来年の春お庭にまいてください。
かぼちゃがなっているところから子どもたちに見せてあげたらとっても素敵だと思う!!

投稿: yuka | 2006年10月22日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Black Snake(幼児) | トップページ | Halloween Party part1 »