« 英語絵本ワークショップ | トップページ | Halloween Party 本番1 »

2006年10月26日 (木)

完成!

P1011688_1 3つのjack-o'-lanternが完成しました。5,6年生たちに作ってもらいました。レッスン中に作るには時間がないので、人数の少ないクラス、後ろにレッスンが詰まっていなくて、時間延長ができるクラスだけしか実行できませんでした。 来年はjack-o'-lanternを作る日を1日設けてもいいかなと思っています。すでに、先週の金曜日に作ったものは、しんなりしてきて中P1011706 は、言葉でいえないほど、気持ち悪いです。。時々目からハエが飛び出したり、、、おじいちゃんのところに畑がある、、という子には種を持って帰ってもらいました。来年よろしくね!!

ところで、この種、フライパンを使ってバターでゆっくりローストすると食べられるとアメリカ人の方から聞いたのですが、、、詳しい作り方をご存知の方、教えてください。 P1011708

|

« 英語絵本ワークショップ | トップページ | Halloween Party 本番1 »

コメント

さすが本物は迫力ある〜!
こんなに素敵に出来上がるんですねっ。ホント、一日のイベントとしてやってもいいカンジ
ですねー。
yukaさんが鹿嶋神宮にいらしたことがあるとは驚きです!ウチは車で5分くらいのところ
なんです。また来る事がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ♪

投稿: モエ | 2006年10月27日 (金) 11時28分

ぜひ、来年はモエさんのお家でできたかぼちゃでできるといいですね。
種はすっかり乾いたので、ビニールに入れたら、やっぱり、カビが生え始めました。ビニールに入れたらダメみたいです。明日には、送れる様に。がんばります。

投稿: yuka | 2006年10月31日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語絵本ワークショップ | トップページ | Halloween Party 本番1 »