« Black Snake | トップページ | CTP What do you see? »

2006年10月 2日 (月)

レベルチェックテスト

親子クラスから通ってきている年長さんのKくん、Rちゃん。

とてもレッスンを楽しんでくれています、一度習った文型を使って単語を入れ替えて作文することもできるようなレベルです。本人と、ご家族からの希望もあってレベルチェックテストをして見ました。

JAPEC児童英検6級の過去問題を使いました。

最初は答え方に手間取っているところもありましたが、キーワードはちゃんと聞き取れているよう、自信を持って答えられたところは、声に出して答えを言っちゃうようなところもありましたが、、

とにかく、よくできました、本人たちも大満足!!

翌週、威風堂々を口ずさみながら、私が作った合格証を渡しました。

P1011636_1 P1011637_1

|

« Black Snake | トップページ | CTP What do you see? »

コメント

大人が騒ぐほど子どもってテストとか嫌いじゃないし、スコアなんてゲーム感覚で
取り組んじゃいますよね。
子どもだって自分がここまでできるんだ!ってわかると(できなかったところじゃなく、
まずはできたところで感動〜)嬉しいですものね。
yukaさんがつくった合格証がなんとも誇らしげですね!!

投稿: モエ | 2006年10月 2日 (月) 22時47分

どの年齢の子に対してもそうなんですが、、テストは力を試すためのものではなくて、モティベーションを上げるため、、と思っています。
そのため、間違ったところより、できたところにフォーカスできるよう、たくさん丸をつけて返しました。

投稿: yuka | 2006年10月 3日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Black Snake | トップページ | CTP What do you see? »