« クリスマス | トップページ | クリスマスクラフト »

2006年11月30日 (木)

English EdVentures Inc.発表

English EdVentures Incの勉強会に11月19日に参加してきました。英語の歌を通して、日本の子どもたちに英語を教えることについて勉強するグループです。

Name game

Sally go round the sun

Black Snake

She'll be coming around the mountain

歌を歌いながら、英語の流れ、意味のある単語のつながりをチャンクで覚える、体を使って表現する、いろいろなアプローチの仕方をメンバーが発表し、みんなで意見を出し合って勉強しました。

今回は私もBlack Snakeを発表しました。当たり前ですが普段のレッスンとはまた違った準備が必要で、思うように発表できませんでしたが、参加された方が何か一つでも得ることができ、普段のレッスンのヒントにすることができればいいのですが。

http://homepage3.nifty.com/EnglishEdVentures/index.html

|

« クリスマス | トップページ | クリスマスクラフト »

コメント

その節はお世話になりました&お疲れ様でした。
いや~緊張しましたね~^^
発表する立場って本当に大変だな~と改めて学ばせてもらいました。
う~ん。。そろそろ私も順番回ってきそうで恐いな~

投稿: aya | 2006年11月30日 (木) 22時51分

私は、しばらく遠慮させていただきたい!!というのが正直な感想ですが、、
でも、本当に勉強になりました。濃かったですよね。

パーティの準備で忙しい時にコメントありがとうございます。

投稿: yuka | 2006年12月 1日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス | トップページ | クリスマスクラフト »