« 高学年の特別レッスン | トップページ | ジャズチャンツセミナー »

2006年11月 9日 (木)

幼稚園のレッスン

  毎年、この時期は秋、落ち葉、栗、どんぐり、松ぼっくり、柿、なし、などを取り上げてレッスンしています。

P1011812Falling down, falling down, What's falling down? と、聞くとみんなそれぞれに秋のものを言ってくれます。 だれかpumpkin!と、元気よく答えてくれました。。(落ちてくるかなぁ、、地面になっているものなんだけど、、、)

あるクラスでは秋の絵に、葉っぱや秋の関連の絵を貼ったり。

P1011813_1 別のクラスではワークシートの穴埋めと、Under the spreading chestnut treeを歌いながらの工作。

そして、本読みは「Where is my friend?」 Where is thumbkin?のメロディで歌いながら、お友達探しをしました。

P1011814 たわしに目と鼻をつけてporcupineを作りました。同じ色の仲間を探しに行くゲームをしました。来週は、毛糸で作ったポンポンを一人に一つずつあげてporcupineを作る予定です。(今日このたわしがほしいと、言われました)

|

« 高学年の特別レッスン | トップページ | ジャズチャンツセミナー »

コメント

かわいい!!詩乃も欲しいなぁ^0^
そっかぁ。コーナンとかにいけばいろいろなたわしがありますよね!

投稿: NONO | 2006年11月 9日 (木) 22時50分

100円ショップにもあると思いますが、私は偶然近所の雑貨屋さんで見つけました。2個100円でした。

投稿: yuka | 2006年11月10日 (金) 08時40分

ホント、かわいいですね〜!たわしちゃんのお鼻は紙製ですか?

投稿: モエ | 2006年11月10日 (金) 11時56分

あっ、画像をクリックしたら良く見えました〜!

投稿: モエ | 2006年11月10日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高学年の特別レッスン | トップページ | ジャズチャンツセミナー »