« English EdVentures Inc.発表 | トップページ | プチ発表会 »

2006年12月 4日 (月)

クリスマスクラフト

幼稚園児以下のクラスでクラフトをしました。

フェルトを、いろんな形に切っておきました。夏ごろ歌ったshapesを覚えるためのNONOさんの替え歌は、みんなのお気に入りで、shapesを見ると歌いだします。

P1011855 全部渡したところで、知らず知らずクリスマスツリーを作り始める生徒がちらほら、、、、

何をどこに使うか、、何にも言ってないのに、こんなに素敵なツリーができました。(年少さんには、ヒントを言っちゃいましたけど)

P1011858 金のリボンをつけて、ドアノブの飾りにしてもらおうと思っています。

|

« English EdVentures Inc.発表 | トップページ | プチ発表会 »

コメント

偶然〜!今日の幼児クラスのレッスンでShapes をやって、traiangle やcircleを使ってクリスマスツリーにしようと思っている所です〜。でも色画用紙でやるつもりでしたが、フェルトだと
もっとステキですねーっ。

投稿: モエ | 2006年12月 8日 (金) 09時45分

結構大きいフェルトがダ○ソーで、100円で売っていました。
色が揃えば絶対フェルトがお勧めです。

投稿: yuka | 2006年12月 8日 (金) 23時56分

私も今日のレッスンで、クリスマスツリーを画用紙で作りました。
合わせて、ctpの I see shapes 読みました。

投稿: aya | 2006年12月18日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« English EdVentures Inc.発表 | トップページ | プチ発表会 »