« フェイスマスク | トップページ | Mama, Mama, My socks don't match. »

2007年1月20日 (土)

LLC勉強会

久しぶりに、LLCの勉強会へ出席しました。

本当に久しぶりで、どうやって行くのか、思い出せないほどでした。

大好きな先生で、この方のお陰で現在の私があると思っています。児童英語教師なりたての頃、教授法や、生徒募集の方法、保護者への接し方、、などなど、、イロハから教えていただきました。

教師としても、女性としても、人間としてもとても尊敬しています。今回の勉強会も、私たち受講者が教師として(それなりに)時間を過ごし、生徒たちの年齢も上がっていることを踏まえたうえで、受講者のニーズを的確に捉え、内容を設定してくださっていました。

アメリカ人のSteveというNativeの講師がいたお陰で、緊張感が増し、和やかな中にも、学ぶことの多い勉強会でした。

LLCを通して知り合った先生方も、私にとっては大事な宝物です。

これから教師を目指している方。。 どうぞ、すばらしい仲間、指導者に出会われることをお祈りしています。

|

« フェイスマスク | トップページ | Mama, Mama, My socks don't match. »

コメント

今年初めて書き込みさせていただきます。
そうですね。
講師として年月が過ぎ、学びたい・意見交換したいことも内容が随分と変わってきましたよね。
LLCでの勉強会はそういった面でいつも「へぇ~!そっかぁ~!!のひらめき」をいただきますね!

投稿: NONO | 2007年1月24日 (水) 14時15分

いろんな刺激をたくさんいただきましたね。

投稿: yukaloveskids | 2007年1月24日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェイスマスク | トップページ | Mama, Mama, My socks don't match. »