« パネルシアター | トップページ | 英検を実施しました »

2007年1月26日 (金)

おやこえいご講座

Photo 今日から、おやこえいご講座(計5回)がスタートしました。

豊中市教育委員会、生涯学習推進室の依頼で、講師をお引き受けすることになりました。

2歳から4歳までのお子さんとそのお母様、おばあちゃまも来てくださって、明るく楽しい雰囲気の中スタートできました。

最初はちょっと緊張気味だった子どもたちも時間が経つにつれ、徐々に本領発揮!所狭しと走り回っていました。

とにかく、親子のふれあいを大切に、一緒に体と口を動かしてもらえるような内容にしていきたいと思っています。

前半は、汗をかいて、途中クラフトなどを交えテーマに沿った歌をフリつきで何回も歌いました。

P1011989 今日のテーマはお天気。毎朝、お空を見て親子で歌ってくれるといいのですが。

mini bookをママといっしょに作って、お土産にしました。

最後の本読みは counting kisses

子どもの足の指にキス?をしたりする本なのですが、、キスの代わりに指でコチョコチョしてもらいました。

|

« パネルシアター | トップページ | 英検を実施しました »

コメント

いったい何組の親子が参加されたんでしょうか?
大盛況で、本当によかったですね。

投稿: aya | 2007年1月26日 (金) 14時12分

登録は15組ですが、お休みの方が一方いらして14組の親子さんでした。

投稿: yukaloveskids | 2007年1月26日 (金) 14時29分

参加した者です!とっても楽しい教室で、娘も興奮気味でした。次回も楽しみにしております、またよろしくお願い致します。

投稿: kotomama | 2007年1月27日 (土) 22時13分

kotomamaさん、コメントありがとうございます。
よかったです。私もとても楽しかったので、早くまたみんなに会いたいです。
2回目ということで、慣れて来てちょっと違ったみんなにあえるかな?と思っています。

投稿: yukaloveskids | 2007年1月28日 (日) 09時06分

私もママと幼児のサークルで指導をしたことがありますが、ママも一緒にやることも
いいですよね〜。Granmaまでいらしたとは!
この本のシリーズ、いいですよね〜。私はExcuse me!がお気に入りです〜。

投稿: モエ | 2007年1月29日 (月) 13時38分

モエさん
Excuse meもいいですよね、でも、この絵、微妙でしょう?
以前Excuse meを見せたら、2歳の子に怖い、、、って言われちゃいました。
そう思ってみてみると、目と眉毛の位置が、結構、、怖いかも。。。
読み始めたら、気に入ってくれましたが

投稿: yukaloveskids | 2007年1月29日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パネルシアター | トップページ | 英検を実施しました »