« Mama, Mama, My socks don't match. | トップページ | おやこえいご講座 »

2007年1月25日 (木)

パネルシアター

P1011985 パネルシアターを作りました。以前も作ったことがあります。といってもフェルトの大きなキレを、立てかけた小さなテーブルに掛けて使っていたのですが。。。ところが、ある日、、きれい好きな主人が洗濯してしまいました。。。フェルトは、、よれよれで二度と使えなくなりました、、、それ以来、パネルシアターはやっていませんでしたが。今回ダンボールで作りましP1011987 た。

It's cold outside. Put on your ----.といいながら、一枚ずつ着せてあげました。 My socks don't match.が、大好きなH ちゃんは、わざと色違いに靴下の色を塗りました。

寒がりやのWillyクンに、いろいろ洋服を着せてあげました。幼稚園児には、お持ち帰り用着せ替えWillyを作りました。

|

« Mama, Mama, My socks don't match. | トップページ | おやこえいご講座 »

コメント

パネルシアター、なんてステキですね〜!
Oh,no!の表情がかわいいっ。yukaさんの素晴しい教材の大道具、小道具
作りにいつも感心させられます...

投稿: モエ | 2007年1月26日 (金) 12時30分

実際に、使ってみたら、思ったようにならなかったり、、試行錯誤の連続です。何もかも
人生も、、、うー重い、、

投稿: yukaloveskids | 2007年1月26日 (金) 12時59分

やっぱり、バックは黒が締まりますね。
うちのは朱色なんですよね。。。
なぜ朱色かというと、雛壇の下に敷く、毛氈を切って再利用したからなんですが。。。

この着せ替えも素敵ですね!
私も同じ絵本も持っているのに、どうしてyuka先生のように活用しきれていないのでしょうか。。。反省中。ヒントをいただきました。頑張ります。ありがとう。

投稿: aya | 2007年1月26日 (金) 14時20分

簡単にくっつくろうと思ったものが、くっつかなかったり、結構苦労しています。

Willyくんは、洋服のサイコロも作って、出た絵の服を着せていき、最初に全部着せた人の勝ち。
全ページのWillyと同じカードを何枚も作り、一斉に出し、一番寒そうなWillyの勝ちとか、、

この本毎年使っています。

投稿: yukaloveskids | 2007年1月26日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mama, Mama, My socks don't match. | トップページ | おやこえいご講座 »