« 明けましておめでとうございます | トップページ | English EdVentures Inc.勉強会 »

2007年1月10日 (水)

今年最初のクラフト

P1011963 幼稚園クラスでクラフトをしました。お題はイノシシ。

Let's catch a rooster! の替え歌でLet's catch a wild boar!  でも、、エー!イノシシなんか捕まえないよーと突っ込まれながら、、、

歌を歌いながら、イノシシ探しゲームをした後で、イノシシファミリーのクラフトをしました。それぞれのイノシシが動くようにホチキスで止めました。

生徒の作品の写真を撮るのを忘れてしまった、、、やっぱり、休みボケ。。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | English EdVentures Inc.勉強会 »

コメント

目がまんまるのいのししちゃん、かわいい〜。
ホッチキスをこんなふうにとめたら動くんですね!
みんなのおうちにいのししファミリーが1年間飾られるでしょう〜:)

投稿: モエ | 2007年1月12日 (金) 10時28分

ソーっと動かさないと、破けちゃうんですけどね。

投稿: yuka | 2007年1月12日 (金) 12時07分

yukaさんこんにちは。

いのししをクラフトに取り上げたんですね~。
いのししが動くようにホッチキスで固定できるんですね。
な~る程、このアイデア頂きます。

私もアルクだけでなく、ココログにブログを書いてます。
お時間に余裕がありましたら、遊びに来てくださいませ。

投稿: みなみ | 2007年1月12日 (金) 17時25分

みなみさん、こんにちは

伺っていましたよ。ココログのほうにも、、ごめんなさいコメント残さなかったかしら、、
やっぱり写真があったほうがわかりやすいですよね。
いつも、みなみさんのブログでヒントをたくさんいただいています
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: yuka | 2007年1月12日 (金) 22時06分

え~!いらしてたんですか~。
知りませんでした~。

ブログに写真があるとなんか華やかだし、説得力がありますよね。
私もアルクも良いと思うけどココログも気に入っております。

私のほうこそ、yukaさんのアイデアを参考にさせてもらっております。
今年もよろしくお願いしますです。

投稿: みなみ | 2007年1月13日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとうございます | トップページ | English EdVentures Inc.勉強会 »