« 英検を実施しました | トップページ | 使いまわしルーレット »

2007年1月30日 (火)

quick review

とっても簡単な復習方法です。

2月はValentine

Valentineといえばチョコレート、、じゃなくてI like ----.という文ですね。

P1011991 そこで、小学生低学年向けに、I like ---.の簡単な復習。

Skip to my Lou.のメロディで I like pink(めくったカードの色),  how about you?と隣の人に質問、その人も同じ要領で、カードをめくって、隣の人に、、

3人目が終わったら、What's your favorite color?と歌って、また、次のひとがI like 、、、

カードをめくるだけなのですが、前の人と同じ色のカードをめくったらバツ×。

または、嫌いな色を事前に2,3つ発表して、その色をめくってしまったらバツX

単純ですが、結構盛り上がり、何十回もHow about you? やfavoriteの文が繰り返せます。

その後、You're my Valentine.( Holiday chants)をリスニングしました。

10種類の動物が出てきます。7つぐらいはすぐに聞き取れていましたが、crocodilesなど、すこし聞き取りにくかったようです。

|

« 英検を実施しました | トップページ | 使いまわしルーレット »

コメント

私もこのカードもっています。
最近使っていなかったので、やってみようかしら!
いつも素敵なアイデアありがとうございます。

投稿: aya | 2007年2月 1日 (木) 19時36分

今日は、幼稚園児のクラスでもやりました。
How about you?やfavoriteは、英検でも出てきますよね。

投稿: yukaloveskids | 2007年2月 1日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英検を実施しました | トップページ | 使いまわしルーレット »