« SPTとCreative Company | トップページ | 庄内おやこえいご講座③ »

2007年2月20日 (火)

Froggy gets dressed

Froggy Gets Dressed (Froggy)

今日は、結構陽射しも暖かく、、昨日は菜の花の写真をアップしたというのに

まだまだ、冬のネタで引っ張ります。。  大きな模造紙に画用紙で作ったFroggyを貼り付けて、本と同じように、子どもたちに着せたり脱がせたりしました。

平面のFroggyに、本物の服を着せていく、、、どうなるかと思ったのですが

子どもたちは上手にやってくれました。

トーマスが大好きなS君は、早くトーマスの下着を着せたくて、、、ウズウズでした

P1012052 こんなサイトも見つけました

http://www.suite101.com/reference/froggy_gets_dressed

|

« SPTとCreative Company | トップページ | 庄内おやこえいご講座③ »

コメント

偶然〜。
今月は幼児クラスで衣類を扱っていて、偶然、同じように平面の絵の上に(私は女の子
でやってみました)skirtやgloves、socks等々を着せていってます!
Floggy、緑でかわいいですね!
私は女の子が急いで作った手描きのものではずかしいからアップできない....

投稿: モエ | 2007年2月21日 (水) 12時26分

モエさん
女の子も見たーい!!
Floggyのガールフレンドには無理かしら?
ところで、この手のアイディアって結構直前にひらめくので
Froggyの糊がまだ乾いていなかったり、、、
結構いつも生徒が来るときまでバタバタしています。。。。

投稿: yuka | 2007年2月23日 (金) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SPTとCreative Company | トップページ | 庄内おやこえいご講座③ »