« You're my Valentine!! | トップページ | SPTとCreative Company »

2007年2月17日 (土)

手作りフォトフレーム

生徒さんのママに誘われて、緑地公園駅の近くの素敵なお宅にお邪魔してきました。

そのお宅のアトリエで行なわれたクラフト体験に参加してきたのです。

いつも、児童英語教師向けのクラフトワークショップや、子供向けの歌を歌ったり、ゲームをするワークショップに出席しているので、当然のように一人で参加してきたのですが、、、子供向けのイベントだったみたいで、、皆さん、お子さんやパパと一緒にいらしていました。

Aaa そりゃそうよね、、、画用紙や、ダンボールで作るフォトフレームといえば、普通、子どものするもの。。これも職業病かと、一人で密かにウケてしまいました。

子どもたちに混じって、作ってきました。童心に返り(返りと言うより、ずーともち続けているのですが)夢中になって、時間を忘れて作りました。

P1012050_1 Ks sistersと、私の作品です。

写真を入れるのが楽しみ。。

クラフトの後は、おいしいお茶と手作りパン、ケーキetcでsnack time.

素敵なダーリンたちと同じお席に座らせていただき、優雅な土曜日の午後を過ごさせていただきました。

こちらのお宅のママはヘアメイクアーティストでもあり、暖かい素敵な作品を手作りされている方で、お家の中は手作り作品でいっぱい。

なんだか、久しぶりにミシンでも出そうかな、、、なんて、刺激を受けて帰って来ました。

|

« You're my Valentine!! | トップページ | SPTとCreative Company »

コメント

ステキ!
有意義な時間を過ごされたのですね〜。今はわりとスクラップブッキングの材料が手に
入るようになったので、このようなクラフトも豪華に仕上がりますよね。
英語以外の活動もレッスンのヒントになったりしますね。

投稿: モエ | 2007年2月20日 (火) 10時11分

モエさん、こんにちは
本当におっしゃる通り、、
いろんなことがレッスンのヒント、お手本になります。
それがきっかけになって、全く別のことが思いついたり、、、
アンテナが大事ですね

投稿: yuka | 2007年2月20日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« You're my Valentine!! | トップページ | SPTとCreative Company »