« 子ども英語3月号 | トップページ | You're my Valentine!! »

2007年2月 9日 (金)

おやこえいご講座 ②

豊中市教育委員会 生涯学習推進室 主催 おやこえいご講座の第2回目

1回目より、さらにパワーアップ!のkidsたちと一緒に大きな声を出して、体を動かして、、また、また、汗をかきました。。

まず最初は、前回学習したお天気の復習(Aチャンは大きな声でSunny!といっていました)

7steps,  Up down turn around (Tクンはおうちでもup down...とやっているそうです)

今日のテーマはバレンタインデーと、色。

タオルを使ってPeek a Boo!

P1011982 手作りぬいぐるみのFluffyちゃん登場。一人ずつドアを開けてFluffyちゃんを取りに行きました。(Kちゃんは最後まで順番を辛抱強く待ってくれました)

 色を確認した後、1 little Fluffy tap, tap, tap,,, put it on your head...を歌Photo_9 いました。(上手に頭に載せられたかな?)

疲れて眠くなったFluffyチャンをおうちに帰すのをRチャンが手伝ってくれました。

P1012017色を確認しながらヴァレンタインカードを作りました!!

I like pink...I like blue...といいながら.(一番年上のRクンは上手に言えていました)

Photo_14 みんなママといっしょに、可愛いカードを作ってくれました。(Kくんは上手にお顔が描けていました)

誰にあげるんだろう?

|

« 子ども英語3月号 | トップページ | You're my Valentine!! »

コメント

2回目の今日もとても楽しかったです。
わが子はいまいちノリが、悪かったですが・・・
Fluffyの人形とてもかわいかったです。
小さな家からたくさん出てきてびっくりしました。次の親子えいごが楽しみです。
ありがとうございました。

投稿: takamama | 2007年2月 9日 (金) 14時18分

takamamaさん、コメントありがとうございます
Taka君はカードを作る時、とても集中していたじゃないですか。
ペンやクレヨンを使うことに興味を持ったり、集中する時間が少しずつ長くなってくるのも大事な成長!!
私は、息子が小さい時、大きな模造紙のような紙に、思い切りお絵かきさせたこともありました。
次回もよろしくお願いいたします

投稿: yuka | 2007年2月 9日 (金) 22時44分

先日、このFluffy ちゃんのお家を見せていただいた時は驚きました。
子ども達は、大喜びだったでしょうね~!
本当に素敵!

投稿: aya | 2007年2月13日 (火) 07時19分

せっかく作ったので、しばらくFluffyチャンにレッスンのお手伝いをお願いしようと思っています。
みんなが大事に扱ってくれたのでうれしかったです。

投稿: yuka | 2007年2月13日 (火) 13時13分

まだ順番の意味が分からない娘がみんなの邪魔をしていましたね、、、でも教室を通じて英語だけでなく社会のルールも学べたらいいなと思います。
来週も楽しみにしています。

投稿: kotomama | 2007年2月16日 (金) 23時27分

ぜんぜん、邪魔なんかしていなかったですよ。ちゃんと辛抱強く待つことができて偉かったと、感心しました。

一人遊びをしていたわが子が、徐々に周りのお友達ともかかわりを持つことができる、、、こんな子どもの成長見られるのも、親の喜びだと思います。

投稿: yuka | 2007年2月17日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ども英語3月号 | トップページ | You're my Valentine!! »