« Creative Company 勉強会 | トップページ | 我が家の春 »

2007年3月24日 (土)

庄内おやこえいご講座⑤

豊中市教育委員会 生涯学習推進室主催 おやこえいご講座最終回。

わー、もう今日で最後だわーと、レッスンが始まる前から、記念写真!

いつも元気なAchanは、今日お姉ちゃんと一緒で、なんだかちょっと照れくさそう。。。

大きな声で名前を言えたMchanに、ママが一番びっくりしていたり!

5回目で新しい発見が今日もたくさんありました。

1_2 今日はHumpty Dumpty

壁の上のHumpty Dumptyはとってもhappyなのに、落ちたらsad

お母さんと一緒にお絵かきをしました。

その後、風船を落とさないようにお母さんと運ぶレース2_2 3_1

中には、わざと風船を落としちゃうお友達も、、

一人1個ずつの風船(Humpty Dumpty)を持って、落とさないように頭の上に乗せたりしました。みんな風船は大好き!!4 5 今日はお外もとっても暖かかったですが、Kクンは汗びっしょりでした。

元気で、笑顔の素敵なみんなに会えて、とっても幸せな時間を頂きました。

ご協力ありがとうございました。

英語を通して親子の楽しい時間を過ごす。楽しい思い出を作る。そんなコンセプトで、講座を行なってまいりました。楽しかったねぇ,こんなことしたねぇ、と、お家でママとお話できたらそれだけで大満足です。

|

« Creative Company 勉強会 | トップページ | 我が家の春 »

コメント

毎回楽しいレッスンどうもありがとうございました。
5回のレッスンでしたが、中身の濃い充実した時間を
親子で過ごす事ができました。

aiにとっても、英語の楽しさを感じるとてもよい機会でした。
4月からプレスクールに入ったりで、忙しくなり今後のサークル活動には
参加できず、残念です・・・

aiはクラスでは照れてしまって、家での練習の成果を発揮する
事もできませんでしたが、、yuka先生の元気いっぱいのレッスンが
大好きだったようです。英語への興味がますます出てきたように
思います。今後に上手につなげていければと思います。

また元気いっぱいのyuka先生にいつか
お会いできる日を楽しみにしております。どうもありがとうございました。

投稿: aimama | 2007年3月26日 (月) 16時40分

aimama様、コメントありがとうございました。
きっとこれからも楽しいことがたくさんあって、
いろいろな発見があって、
刺激を受けて成長して行くんでしょうね。
ぜひ、子育てを楽しんでください。
こちらこそ、いっぱい元気を頂きました
ありがとうございます

投稿: yuka | 2007年3月27日 (火) 00時55分

いつも楽しいレッスンをありがとうございました☆

初めは息子が集中できるか心配でしたが、yuka 先生の
元気いっぱいで楽しいレッスンにひきつけられて、
楽しそうに参加していたのでそんな心配はいらなかったようです。

歌やリズムで英語を教えてもらえて覚えやすかったようで
家に帰ってからも一人で歌っていたので驚きました。
先生にgood job!と言ってもらえた日には家でgood job!連発☆でした(^_^)

一つ助かったことがあります。家がマンションの3Fなのですが
遊び疲れて階段を上るのが嫌だと言う息子に、先生から教えてもらった歌
(英語で123…7♪123…7♪123♪123♪…)を歌ってみたところ
歌に合わせて元気よく階段を上ってくれたので大助かりでした(^^)

息子はヤンチャで恥ずかしがり屋で走って逃げてしまう時がありますが
先生のレッスンが大好きなようです。
私も、先生の「英語を楽しんでください!」の言葉にひきつけられました。
これからも先生とご一緒に親子で英語を楽しみたいと思ってます。
よろしくおねがいします(*^o^*)

投稿: keitaromama | 2007年4月 8日 (日) 01時49分

keitaromamaさん、コメントありがとうございます。

けい君はとても素直な子どもらしい、お子さんだと思います。

彼が描いた絵を見ると、集中力や、観察力があることもわかります。

二人で歌を歌いながら階段を上がっているなんて素敵です。

お風呂で歌う歌や、ご飯の時の歌などもありますので、お楽しみに。

これからもよろしくお願いいたします。

投稿: yuka | 2007年4月 8日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Creative Company 勉強会 | トップページ | 我が家の春 »