« お買い物レッスン | トップページ | 庄内おやこえいご講座④ »

2007年3月 8日 (木)

The Very Hungry Caterpillar

少し暖かくなったと思ったので、、幼稚園クラス以下で大好きなこの絵本を取り上げました。

でも、、、、また、冬に逆戻り、、って感じの天気ですが。。。

P1012104 最初に本を読むとき、モールで作ったcaterpillarを、穴に通しながら読み進めます。

年齢によってI'm hungry.  とか、I'm a hungry caterpillar.とか ラボの歌 I'm a hungry caterpillar. I want to eat.♪を歌いながら穴に通していきます。本を読み終えたら、色塗りや、ワークシートを仕上げました。

P1012105 年中さんまでは色塗り(塗り終わったものを写真に撮るのを忘れました、、、)色塗りをした後で、パンチで穴をあけます。毛糸のcaterpillarを通して遊びます。

P1012100 P1012099 年長さんはワークシート。土曜日は、好きなものを描いていいことにしました。

こんなサイトも見つけました

http://www.dltk-teach.com/books/hungrycaterpillar/index.htm

今週、小学生以上は年度末レベルチェックテスト中です。

|

« お買い物レッスン | トップページ | 庄内おやこえいご講座④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買い物レッスン | トップページ | 庄内おやこえいご講座④ »