« とことんジャズチャンツ | トップページ | 片思い »

2007年4月22日 (日)

イースターパーティ

1_4 今日は教室のイースターパーティでした。小学校1年生まで、4年生まで、5,6年生、中学1年生。と、年齢に応じて4つに分けました。

一番低年齢のクラスでは、一緒に来たmum,dad,grandpaと一緒に触れ合う時間を大事にしました。 一緒に 7steps や head shoulders knees and P1012267toesを踊ったり、

Humpty Dumptyでは、壁役のmumたちの背中におんぶしてもらって、みんなで歌ったり、風船をトスしたり、、、、初めてパーティに参加して緊張気味のお友達も、ママといっしょに遊んでとってもうれしそうでした。  

2_4大人が二人係でも抱え切れないほどの大きな風船を、落とさないようにみんなでパスしました。 その後、またmumやdadと一緒に新聞紙で風船を落とさないように運ぶレースをしました。

その後、恒例のスプーンレース、などなど、、、子どもが大好きなAnthony3_3 は、上手にみんなの気持ちを盛り上げてくれました。

その後のクラスでは、 "Where's Humpty Dumpty?" "How do you feel?" "How many eggs in the Easter basket?"などなど、、生徒たちからAnthonyに、英語で質問してもらいました

4_2 高学年クラスは英単語や、短い英文を読むゲームを中心に行ないました。

in front of,  behind, next to, betweenを使った文章と、絵のマッチングや春の単語ビンゴなど、、

5_2 中学生は、自己紹介と、Anthonyに対する質問などでインタビューの時間を設け、その後宿題に出していた単語(教科書から)を使ったword search、カードゲームなどを行ないました。

|

« とことんジャズチャンツ | トップページ | 片思い »

コメント

わー、これまたすごいパーティです!楽しそう!
みんな、楽しいイースターだったことでしょうね。でも、Yukaさんは、すごいエネルギー消化したんじゃないでしょうか?!

ところで、私のブログのほうで、Yukaさん、いっぱい登場させてしまいました~
許してくださいます?!

投稿: Mika | 2007年4月23日 (月) 09時59分

Mikaさん、こんにちは
ブログ拝見しました。。。ご紹介いただきありがとうございます。

投稿: yuka | 2007年4月23日 (月) 12時37分

パーティーお疲れ様でした。この巨大ボールは、運動会の大玉転がしみたい!
子ども達もすごく楽しそう!!
いつもパーティーのアイデア素晴らしいですね。参考にさせてもらいます。

投稿: aya | 2007年4月23日 (月) 13時09分

このボールは、借り物ではなく私のものだから、いつでもお貸しするわよ~

投稿: yuka | 2007年4月23日 (月) 13時37分

お母様をはじめ保護者の方が生き生きしている様子が写真から伝わってきました♪

投稿: NONO | 2007年4月28日 (土) 07時52分

今回のパーティは保護者の方のウケがとてもよかったです。

いつもと何が違ったのか、、、自分なりに考えているところです。

投稿: yuka | 2007年4月28日 (土) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とことんジャズチャンツ | トップページ | 片思い »