« 趣味の時間 | トップページ | イースターパーティ »

2007年4月21日 (土)

とことんジャズチャンツ

とことんジャズチャンツセミナーに参加してきました

キャロリングレアム先生の考案されたジャズチャンツを体感し、レッスンでどのように教えるのか、勉強してきました。

自然な会話そのもののジャズチャンツ

速さも、リズムも、音の強弱も活きた英語そのまま

まねして覚えれば、そのままネイティヴとの会話として通用する教材。

どのようにして、生徒たちにインプットをするか、

どの段階で、どのようにアウトプットをするか。

今回は私たちもたった30分でしたが、実際教室で実践したことを発表させていただきました。

緊張しましたが、楽しい時間を過ごしてきました。

|

« 趣味の時間 | トップページ | イースターパーティ »

コメント

JCUの3人の先生方って引き出しいっぱいありますよね~
そんな素晴らしい先生の後のおおとりで、発表なんて、本当に緊張しましたよね。サティフィケートコースでも、また一緒にがんばりましょうね~!!

投稿: aya | 2007年4月26日 (木) 11時06分

こちらこそよろしくおねがいしまーす
楽しみですね。

投稿: yuka | 2007年4月26日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 趣味の時間 | トップページ | イースターパーティ »