« 去年の母の日 | トップページ | Let's help Mama! »

2007年5月 6日 (日)

こどもの日

我が家の近くにはとっても大きな公園があります。歩いて4分ぐらいのところです。

服部緑地公園と言います。近くの方はもちろん、わざわざ車や電車で遠くから来られている方も多いようです。夏になると、流れるプールや、ウォータースライダーなどがある大きなプールも開かれます。

我が家は

桜の時期には毎年晩御飯をお弁当箱に詰めて家族で夜桜見物をして、暗い中遊具で遊びます。

朝、時間があるときはウォーキングをしてストレッチをしています。

P1012330今日は、雨が降るといわれていたのに、意外といいお天気だったので 、主人とプラプラお散歩してきました。(息子は友達のところに遊びに行ってしまったので、、、)

公園の花壇には、大好きな色の組み合わせ、黄色、オレンジ、白のポピーがいっぱい咲いていました。

植木市が出ていて、結構お安く馴染みのお花や、珍しいお花が売られていました。

野外音楽堂では春一番と言うコンサートが行なわれていて、賑やかでした。若者のシャウトはエネルギーにあふれていました。  入場料が高かったので、外で盗み聞き、、

子どもたちは汗びっしょりになって、パパやママと遊んでいました。ボールやフリスビーが飛び交っていました。

BBQをしているグループが多くて、お肉の焼けるにおいが公園中に充満していました。

とっても平和で、のどかでいい気持ちでした。

P1012332 お財布を持たずに出かけてしまったので、一度帰ってからお金を持って今度は自転車でお花を買いに行きました。

写真の植木鉢は昔々陶芸をしていた頃自分で作ったものです。練りが甘かったのかひびが入っています、、

夜は、回転寿司。。6時半ごろ行ったら、なんと、、23組待ちでした。。

|

« 去年の母の日 | トップページ | Let's help Mama! »

コメント

大きな公園の近くに住むのって憧れです。
yukaさんはお弁当を持って出かけたり、自然を満喫するのが上手ですよね。
外国人のファミリーみたいで素敵です。

投稿: aya | 2007年5月 6日 (日) 23時55分

安上がりでいいですよ! 
乗馬センターもあって、体験レッスンを受けたり、息子が小さい時はポニーに乗ったりもしました。 ザリガニ釣りもはまったなぁ。。

投稿: yuka | 2007年5月 7日 (月) 09時10分

読んでいるだけでなんだか休日気分を味わえました〜!!
ステキな公園の近くにお住まいなのですねー。
GWも終わり、遊びほうけていたせいで頭と身体がダラ〜っとしているので、
これからAmazonにいって本を調達し、しっかりと仕事モードになろうと思います!!
そうそう、もうハロウィン用のカボチャの種、まいてもいいころかしら...?

投稿: モエ | 2007年5月 8日 (火) 11時44分

モエさん!
私も昨日は生徒が来る2分前までばたばたしていました。(まあ、いつものことなんですけど)

かぼちゃの種ですが、、多分、まいていいと思います。。
大きくするためには、間引いて、一苗1個、、にした方がよいのでは、、、と思います。

投稿: yuka | 2007年5月 8日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 去年の母の日 | トップページ | Let's help Mama! »