« どひゃーッ | トップページ | 梅雨入り »

2007年6月12日 (火)

My Dad

My Dad!NONOさんもブログで紹介しているこの本。私も今年は父の日向けに、小学生以上のクラスで読んでいます。

パパが大好きで、パパを思い切り自慢する小熊ちゃん。絵がむちゃくちゃ可愛い。 比較、最上級、as --asの文が学べます。

読み終わってから、みんなでお父さん自慢をしました。

芸能人のーーのようにカッコいいとか、クマと同じぐらい強いとか、 

秋川雅○のように歌が歌えるとか、チーターのように走れるとか、、

大体のパターンを書いておいて、穴埋めの形で作文をしてもらいました。

ところでこの本、去年スカラスティックのブッククラブで買いました。とってもお安かったような。。

|

« どひゃーッ | トップページ | 梅雨入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どひゃーッ | トップページ | 梅雨入り »