« Five little monkeys sitting in a tree | トップページ | どひゃーッ »

2007年6月 8日 (金)

親子サークル

しょうないおやこえいご6月のレッスン。

0603 ちょっとシャイなA君、R君、T君、、、少しずつ、場所や私に慣れてくれて、レッスンが始まる前から、私の近くに来てくれる様になりました。 HちゃんはBee!が大好きで、逃げ回っていました。Sちゃんはお人形とその子のお布団まで持ってきてくれました。

前回の続き The Very Hungry Caterpillar

0602 今日もみんなあおむしになって果物お母さんの足の下をくぐり、、お腹がいっぱいになって butterflyに変身。バスタオルを肩に羽織って、バタバタバタ。。。。楽しそうでしたが、最後に「暑い。。。」と言っていた子が印象的でした。  (確かに、、、)今日は、過ごしやすい気候でしたが、レッスンの会場は熱気ムンムンで、0601 汗びっしょりでした。

  その後クラフト。

前回色塗りしたものを台紙に貼って、ドライバーで穴をあけ、歌を歌いな がら毛糸のcaterpillarを通しました。

みんな、じっくり何回もママと一緒に小さな穴にあおむしを通していました。

ご家庭でも繰り返し遊んでほしいです。お歌も歌ってねぇ。。 

前回の記事はこちらです

http://sunshinekids.cocolog-nifty.com/newsletter/2007/05/post_15ce.html

|

« Five little monkeys sitting in a tree | トップページ | どひゃーッ »

コメント

いつも楽しいレッスンありがとうございます☆
台紙とかわいいイラストを用意してくださって、素敵な作品に仕上がりました。

家にいる時のこと。あれ?なんだか静か。何でだろとリビングに行ってみると、いつも走り回っているケイタロウが作品に毛糸を通して「パクパク」と言いながら静かに遊んでいました。息子の集中している姿を見て嬉しかったです。

「パクパク」これは英語で何て言うんだろう。と調べたところ「munch」がでてきました。でも意味が(ぱくつく)で少し違うような。「yum-yum」なのでしょうか?あれ、英語に擬音語ってないのかな?…と色々疑問がでてきました。結局わからず親子で「パクパク、munch、munch、yum-yum」(笑)
またyuka先生のお暇な時、教えてください!

子供に英語をと思って入会したのですが、親の方もこうやって英語に触れ楽しむことができて嬉しいです。ありがとうございます(^-^)

投稿: keitaro-mama | 2007年6月18日 (月) 18時16分

こんにちは
Keiくんはとても集中力がある子だと思います。
確かに走り回っていることが多いですが、以前も音楽のプレイヤーの前でジーっと聞いている姿を見ました。

普段は元気いっぱいのエネルギーを感じます。

munch, munchもyum, yumも、どちらもいいと思いますよ。
最後にyummy!!(おいしー!)
も忘れずに!  おうちで遊んでくださってうれしいです。
  

投稿: yuka | 2007年6月18日 (月) 22時29分

先生今日は又最高に楽しいレッスンありがとうございました。
又時間ある時でいいので今日読まれたモンスタ-の本の題名教えて欲しいです
amazonでいつも買うんですが、探しきれなくて・・・
とてもすてきな本でした。
忙しいのにほんと申し訳ないです。お願いします

投稿: たかまま | 2007年6月22日 (金) 19時18分

たかまま様こんにちは

たかくん、すごく集中して、しかも、うれしそうに見入っていましたよ!

Go away big green monster!と言う本です、 今日6月22日の記事に、本の写真をアップしました。
写真をクリックすると、アマゾンに飛ぶように設定しました。

投稿: yuka | 2007年6月22日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Five little monkeys sitting in a tree | トップページ | どひゃーッ »