« Gospel Summer Concert | トップページ | 児童英検 »

2007年6月22日 (金)

親子サークル

Go Away, Big Green Monster!今日も雨でした。。。だれだー?雨女、雨男は~!!

レッスンが始まる前にかけてある音楽に合わせて、体を動かす子どもたちが増えてきました。 いつもは Make a circle!で輪になってもらうのですが、今日はMake a square, Make a triangle いろんなフォーメーションで集まってもらいました。

0606_1 今日のテーマは雨。 How's the weather? It's rainy.  なんと、お部屋の中にも雨が降ってきました。

Rain, rain go away!! お歌を聞きながらクラフトをしました。各自持ってきた新聞紙をちぎって、丸めて、青いビニールをかけて雨のしずくの出来上がり。0607

0608

出来た雨のしずくをみんなで Go away!と、元気よく投げました。

雨のしずくは みんなで、分けて持って帰りました。おうちでも投げて遊んでくれるかな?

Go away!  つながりで、  Go away big green monster!をみんなで読みました。

その後、みんなのお部屋にお客様がやってきました。恐竜や、ヘビや、サメ、、、みんなで大きな声でGo away!!と、追い払いました。

|

« Gospel Summer Concert | トップページ | 児童英検 »

コメント

さっそく本を注文しました。親切にありがとうございました。
昨日のサ-クル、めちゃめちゃ楽しかったです。
子供も本当に楽しそうでした・・・今までで一番の笑顔で、私もうれしかったです。
昨日夕方初めてHello,Helloの歌に合わせて自分の名前言えました!!
うれしい事だらけで充実した一日でした。
今もボ-ドで近所のおにいちゃんは、鉄琴たたきながら、青虫の歌をうたって
たかあきはムシャムシャいいながら青虫をくぐらせて遊んでました。
楽しい教材を考えて作って下さり本当にありがとうございます。
また次のサ-クルを楽しみにしています。


投稿: takamama | 2007年6月23日 (土) 15時32分

takamamaさん、コメントありがとうございます。

いヤァ、、本当にtakaクンすっごくいい笑顔でしたよ。
わたしもとてもうれしかったぁ。。

投稿: yuka | 2007年6月23日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gospel Summer Concert | トップページ | 児童英検 »