« shop oaoa | トップページ | Five little monkeys sitting in a tree »

2007年6月 3日 (日)

仕立て屋デビュー

何度かこのブログで、私の趣味は手作りだと言うことをお話して来ました。

特に一日ぐらいで出来上がるような小さいもの、簡単なものを作るのが好きです。

P1012379そんなことから、子供用フラダンスのスカート作成の依頼を頂きました。

パウスカートという名前すら知りませんでした。見よう見まねで作ってみました。調子に乗ってブラウスも作ってしまいました。

P1012380作り方は簡単なのですが、ひろーいギャザースカートで、延々と直線縫いが続きます。ゴムも結構太いゴムを3本入れます。お裁縫の苦手な方はこの辺で挫折してしまうようです。でも、私はその辺も楽しみながら、、、糸の始末をして、ゴムを入れて。。。 どうですか?ナンちゃってパウスカートの出来上がり。結構サマになっていませんか?

Hula_dance_007_2サイズも不安だったのですが、ご依頼いただいたお嬢さんに、ちょうどよい大きさだったようです。

パウスカートが仕上がった次の日曜日は発表会。

Hula1 生演奏にあわせて、気持ちよさそうに踊る彼女の笑顔は素敵です。こんな形で私も発表会に参加できて、うれしいです。

お裁縫の苦手なお母様がた。子供用パウスカートが必要な際はぜひ、お手伝いさせてください。ナンちゃってパウスカートですが。。。

|

« shop oaoa | トップページ | Five little monkeys sitting in a tree »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« shop oaoa | トップページ | Five little monkeys sitting in a tree »